2019.12.14秀麗なるマリンとその仲間たち

東北サファリで、こんにちは、マリン君。お久しぶり。
とっても元気で若々しいのに、なんという落ち着きと風格!

 

白くフワフワな毛並み、近くで見えるし綺麗さが良く分かるよ。
鬣もりっぱになったけど、やさしい顔立ちのままだね。
目と目とが離れ気味なところが、カーラ母さんに似ているね。

 

藁とかなくて寒そうだけど、暖房があるのかな?
ゆったりした歩き方も、マイペースなマリン君らしいね。

マリンが突然、東北サファリに移動して驚きましたが、東北サファリと姫路セントラルパークは、以前からホワイトライオンの移動で関係が深かったようです。

では、そんなホワイトつながりのライオンさんを含めて、東北サファリの仲間たちを紹介します。マリンの仲間と言うことで、ネコ科のメンバー紹介です。

まずは、マリンがお婿さんの白羽の矢を立てられた隣室のステラさん。
まん丸お顔で、那須のボルタに似ているけど、より優しい顔立ちですね。性格も優しければ、マリンも安心ですが。

ステラさんは、ゴールデンタイガーと呼ばれている色のベンガルトラです。黄色とホワイトのペアから突然出てくることもあるらしいです。ホワイトと同じように変種の色として遺伝子固定されるみたいで、ゴールデンのペアからは、ゴールデンの子が生まれてくることが多いみたいです。一見普通のベンガルトラのように見えて、よく見ると少し色や模様の付き具合が違うこともあります。今回は写真を撮れなかったのですが、放し飼いゾーンにいるリラちゃんがそんな感じです。
もし、マリン(白)とステラ(金)との子が生まれたら、どんな色合いになるのか、期待が膨らみます。

 

ステラさんのお隣は、ホワイトライオンのイチゴちゃん。ずっと行ったり来たりしていました。小さいのにさみしそう‥‥ぬいぐるみやおもちゃをもう少しいれてあげてほしいかな。こすりつけるからか、額に擦れた跡が‥‥

 

三つとなりは、ホワイトライオンのトリオ。名前が分からないので、分かる方、教えてください。木枯らしが吹いて寒いけど、コンクリート床にゴロゴロしているので、床暖房が入っているのでしょうか?

ホワイトライオンのトリオは、ツイッターで、♂リオン・♀ミル&ライムと教えていただきました。ちーかま系女子。@chika_922さんありがとうございます。

となりのイチゴちゃんは、リオン&ライムの子です。

 

猫長屋の左端は、ポップ君とノゾム君。もう余り遊ばないのか、二頭で静かにしていました。ノゾム君の方は、動いていましたが、ポップ君は、台上から一度も降りませんでした。

 

レストラン裏、爬虫類館隣の離れには、最近生まれたホワイトライオンのフク君。
弱弱しい感じで心配です。やはり仲間がいないので、ぬいぐるみを入れてあげて欲しい。宇都宮のグーナやズーラシアのスマトラ虎の赤ちゃんも、いろいろなぬいぐるみで遊んで癒されていましたよ。寄付も多かったようですが。

フク君は、♂リオン・♀ミルの子です。

この日は、暖かい日で、途中で寄った宇都宮動物園も、二本松の駅も暖かかったのですが、東北サファリは、かなり山の上に登るので、寒いです!レストラン以外に暖かく休める場所もないみたいだし。
あと、放し飼いエリア(サファリ?)に行くのと行かないのでは料金が違います。
マリンのいる猫長屋は、ウォーキングゾーンですが、そこも入園券を買う所から山を登るので、車が無い人は施設の車で送迎して貰います。
放し飼いエリアを回るバスは、大型連休しか動いていないということで、車を持っていかないと、レンタカーを1500円で借りて、自分で運転しないとなりません。

運転免許を持たない人は、どうするのでしょうか?

次は自分の車で来ようと、今回は虎ゾーンのある放し飼いエリアはパスしました。
土曜日でも冬だからか、人が少ないです。那須サファリと岩手サファリとグループなので、似たような感じをイメージしましたが、かなり違っています。規模や便利さで、他の二つに流れ、こちらは狭間になってしまっているのかもしれません。

マリン人気で人が多くなり、観覧の手段も増えて、繁盛してくると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。