アールとグレイ・一歳誕生会

2019年9月14日9時開始と言うことで、入場が10分早められました。

飼育員さんが、空のプールに準備をしています。さすが、伊豆、パイナップルや棕櫚の葉で飾っていますね。グレイだけ出てきて、なかなか出てこないアールを迎えに行っていましたが、やっと出てきたアールは、あくまでも母シロップを待ちます。

やんちゃと飼育員さんに言われているグレイは、見慣れない飾りのお肉に、警戒心でいっぱい。確かにお肉の匂いなので食べたいけど、怖くて耳を伏せて近づきます。
アールは、あくまでも遠くで見守ります。姉妹で協力はしないようです。グレイは、お肉に近づいたり離れたりを繰り返します。

とうとうグレイも諦めて遠くへ。この事態を予想していた飼育員さんは、シロップ母さんの投入を決めます。この日が、シロップ母さん抜きで外に出た初めての日と言うことでした。シロップ登場の気配を察したグレイは、狙っていたお肉を取られまいとサッーーーとプールの中へ。出てきて様子を一瞥したシロップは、ゆっくりとプールサイドを歩き、一番大きなお肉へ。グレイは、目を付けていたお肉を咥えます。

シロップがお肉へ向かったら、離れていたアールも来ました。二枚目の写真手前がアール。一番大きなお肉を持って行ったシロップ。三頭は、それぞれの場所でお肉を味わいます。

お母さんと離れたくないアールは、シロップの大きなお肉を奪いに行きます。
二頭の争奪戦です。シロップは、怒らずに敏捷に身をかわしお肉を運び、追うアール。シロップはしばし遊んであげて、最後は、アールにお肉を譲りました。お肉ゲットのアールの鋭い目つきは、ナイト父さんにそっくりですね。

お肉を取られたシロップは、プール中央の肉ケーキへ。グレイと仲良く食べます。しばらくしたら、グレイがアールのお肉を狙いに来たので、逃げるアール。大きなお肉を咥えたアールは、やはりナイト父さん似です。やんちゃなグレイのほうが女の子らしい可愛い顔立ちに見えます。

またまたグレイが大きなお肉をもったアールのところへやってきましたが奪うことなく、台の上に戻って運んだおいたパイナップルの葉で遊び始めます。シロップは、肉の台になっていた板を何故か加えて運んでいます。

その後、レストランの上から麻袋やお肉を下げたので、大ジャンプするシロップ。亡きメープル母さん譲りのジャンプ力ですね。
結局、グレイが格闘していた大きなお肉は、最後は、アールが食べ続けていました。アールが一番の食いしん坊のようです。
暑くなってきたので、日陰で休む三頭。シロップ母さんが、甘えん坊のアールを優しく舐めてあげています。グレイが完食した骨も日陰に持って来て、転がりながら遊んでいます。

この間、ナイト父さんは、裏の放飼場で様子を伺っていました。10時半からのおやつタイムは、お腹いっぱいの三頭はパスしたので、寝部屋のシュガーとコットンへ。中央仁王立ちでお肉を独占しようとするシュガーは、かつての東武のスピカそっくりです。お肉を貰えないコットン、下の隅に私が落としたお肉を、やっと食べることができました。
プールのお肉ケーキは、ゼラチンで形をつけて固めたとのことですが、生のままの肉の方が好まれたようです。初めての骨付き肉で、アールとグレイは、とても喜んでいたと飼育員さんが言っていました。最後の肉ケーキも、シロップとグレイで完食し、その後、水が貯められていきました。やんちゃなグレイが水遊びしています。アールは、そんなときもシロップ母さんの側にいます。

いろいろな様子が見られて、とっても楽しいお誕生会でした。このイベントがあることは、前日13日の発表で、朝一番に行われました。お客さんが少なく、もったいない感じもしましたが、9時現地到着は、なかなか難しいですね。前泊の方がいらっしゃいました。東京発だと、熱海に停まる始発の新幹線、6時33分が間に合うたった1本の列車でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。