2019.9.7宇都宮動物園のグーナ

こんにちは。グーナ君、お父さんと同じように営業してお利巧だね。グーナ君が元居た所は、人の展示用になっているね。

35度近くにもなった暑い日、グーナ君も眠くなったけど、30分もしたら、草むしりをして遊んでいたね。草むしりは、那須のボルタ君も得意で、テレビで話題になっていたよ。

あっ、草の陰に、木の枝の獲物を見つけたんだね。木の枝で遊んで楽しそうだね。

おっと、夢中で遊んでいて、プール側に向いたら、うっかり獲物を落としてしまったね。

取りにいかなくっちゃ…でも、ここからは、飛び込めないしー、あっ、反対側に台があるよ。水はまだ浅いし、あそこから様子を見てみよう!グーナ君、かしこいね!

うーん、水に入っても大丈夫かなーーー深くないかなーー

思い切って入って、途中、青ボールで遊んで道草

あっ、獲物を取りに来たんだ!あっちだよ!よーし、つかまえたぞーーー

グーナ君、凄いね、大きな獲物を咥えて頭しか見えなかったけど、いっきにジャンプしたね。みんなが、おっーーーーーと声を上げて感心していたよ。

あっと、また下に落としたけど今度は地面だから、すぐに咥えあげたよ。
ここの大きな切株は、グーナ君にぴったりの舞台だね。そのうちはみ出しちゃうかな。

いつまで木の枝の獲物で遊んでいたのかな、執念を燃やすところは、岩手のマハロ君とも似ているみたい。グーナ、これからも、楽しい姿を見せてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。