東武動物公園1(2015.4.24)

ホワイトタイガーで名高い東武動物公園で、1月に4兄弟が誕生しました。
画像サムネイルをクリックするとスライドショーになります。画像の左右に、次の写真へのリンクがつきます。拡大画像1枚ずつにも、コメントが付けられます。
生まれて間もなくのポストカードと4月24日撮影のもの

3件のコメント

  1. ホワイトタイガーって突然変異かと思っていましたけど?そのまた子供にも居るんですね
    先日抱っこして写真になっていたのは、東武動物園の、子供だったのでしょうか?
    それにしても白い虎どうしてなんでしょうね?
    虎としての素質は、まったく変わらないのでしょうか?

  2. がこさん、コメントありがとうございます。本名が書かれていたのでこちらで編集させていただきました。
    ネット上では、個人を特定されないよう注意していく必要も出てくるかと思います。
    先日の写真は、群馬サファリパークです。東武では、虎をだっこしての記念写真はやっていません。
    今年、群馬では、新しくペアになったホワイトタイガーがいて、また秋頃生まれないかと期待しています。
    そのペアについては、群馬サファリパーク (2016.05.23)に書いていく予定です。
    虎としての素質は、まったく変わらないと思います。でも、動物園のホワイトタイガーの祖先は絞られるので血が濃く、遺伝子的に弱くなっているようです。それで、アメリカでは、ホワイトタイガー同士の交配を禁止したとのことです。猫もスコティッシュフォールド同士の交配を禁止したりしていますよね。

    馬でも白毛とかいるので同じようなものではないでしょうか?

    とにかく、東武のお母さんホワイトタイガーは美しいですよ。子どもを連れ歩いていたときは、さらに凜としていたので、のんびりしている今より、神々しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。